6月8日 スイカ伸びすぎ

日記

今日の作業

今日は暑かったです。朝6時の時点で16℃

少し作業を進めるうちに気温がどんどんあがりあっという間に24℃まで上がってじんわりと汗が、、、

 

スイカの整枝作業

親ツルは摘果済みなので子ツルがわんさか伸びてきました!

このスイカは子ツル4本伸ばすので分かりやすいようにタグをつけました。

 

 

 

 

 

 

伸ばす子ツルは実をつける子ツル4本と遊びツル1本の合計5本までですのでそれ以外のツルは除去します。

前回からすごい伸びていたので株元まで引き戻す作業も行い10株程を約30分くらいかかりました。

スナップエンドウの収穫

上段の花もたくさん咲いてきて、下段は実が大きく膨らんできました!

長男と収穫をし、20本くらいの収穫!

これからもっと取れるようになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

除草

畑の管理はこれが1番の苦労ですね

除草を『する』『しない』で収量には大きく影響します。

もちろん除草したほうが収量、品質はUPするはずです。

こちらも30分くらいかけて畑一面終えました。

 

明日の予定

キャベツに青虫がいたので農薬散布と、草マルチでも敷いていこうかなと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました