6月11日 晴れ間

日記

おはようございます!sattoです。

今日もすんばらしい1日の始まりですね!

曇りに晴れ間がさして清々しい朝でした。

 

オクラの定植

子供に大人気なオクラの定植をしました!

 

種まきをした後に知人から「八角のオクラがすこぶるうまい!」

という話を聞いて作ってみたいと思いましたが時すでに遅し😖

来年挑戦してみます。

定植した苗はこんなに小さい😮

 

スナップエンドウの追肥

1回目の追肥から14日が過ぎましたので2回目の追肥を行いました。

1a.あたりチッソ1.3㎏、リンサン0.2kg、カリ、1.3kgを施用します。

畑の状態に合わせて施用してください。

今回は微量要素の肥料も合わせて3種類の肥料を混ぜて撒きました。

 

 

 

 

 

 

肥料を巻いて

 

 

 

 

 

 

土とよく混ぜます。

この時、雨振りのあとであれば土に水分があるので肥料も溶けやすくなりますが、水分がない(土が乾いている)場合は水もあげてください。

また2週間後に追肥です😮

 

スナップエンドウの収穫

出品したフリマサイトで売れましたスナップエンドウの収穫です。

スナップエンドウもこんなに大きくなり、高さ50センチ程になりました。

今日収穫できたのは350グラムほどでしたので合計650gになりました!

目標は30㎏以上!

 

明日も頑張るぞー!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました